08/01/27

おにぎり落ちたそのまま食べた あとがき


こんばんは、あとがきが酷い事で有名でもないけど、あとがきが酷いPQです。

三箇日で仕上げようと思っていた『おにぎり落ちたそのまま食べた』ですが、忙しい上に内容が少し濃くなってしまい、1月中に完結という形になりました。

一応、鼠年ということもあり鼠獣化変身ということで年始小説を書きました。残念ながら完全にネズミ化はしなかったのですが、ラストのノゾミを言い方からすると……まぁ、ご想像にお任せします。

ついでに言うと、『おむすびころりん』を若干モチーフにしてみたのですが、似て非なるものなのでOKかな……

とにかく、正月クオリティーということで内容は酷いです。すいません。


以下、現状報告。 長編小説の進行具合ですが、「神サマの忘れ物シリーズ」の『神サマの探し物』は最終話執筆中。まだまだシリーズは終わらないつもりです。

「突出幼心あくりょうちゃんシリーズ」の『温泉旅行あくりょうちゃん』は第8話執筆中。あくりょうちゃんシリーズはもうじき終了する予定でいます。

「あの青空に祈りを捧げ」は第31話執筆中です。

公開と執筆のバランスを保とうとすると、暫く「あの青空に祈りを捧げ」の公開率が高くなりそうですが、他のも少しずつ書いていこうかと思います。



ネタメモ
『灼熱極寒少女』
『人間(おれ)は機械(かのじょ)に恋をした』
『獣化する町』


公開は完全未定。しない確立の方が高いです。


では、この辺で失礼します。

2008/01/27 22:59 PQ 願いをこめて

最終話  戻る  第1話に戻る