08/02/24

メルト あとがき


こんばんは。PQです。

この作品の元ネタは言うまでも無く、ニコニコ動画にうpされている初音ミクの歌う『メルト』です。ニコニコ動画を見ている方は一度くらい聞いた事はあるのではないでしょうか?

2月22日にこの作品はニコニコ動画にうp。現在は再生数100オーバー。コメント数は10オーバー程度の神動画とは程遠いどころではない、動画ですが……

歌詞に魅了され、いつかメルトの小説を書いてみたいという野望を掲げ、最近ついに書いた作品です。

同じく、ニコニコ動画にうpしている『神サマの忘れ物』の2倍ほどの再生時間があるだけあって、Pクエスト(仮)内でも、1ページが一番長い小説なのではないかなと思いました。

さて、唐突に内容に入ります。

今回。登場人物に名前は付けませんでした。私と彼は各自、ご自身なりご自身の大切な人を思い浮かべてほしかったからです。ツインテールの女の子に関しては、多分10人中5人くらいは某ボーカロイドを思い浮かべたんじゃないかと思いますが、どうですかね? ネギでも持たすべきだったかな?

ただ、全体的に内容が薄かったですね。登場人物も設定も……ごめんなさい。

なんだか、ニコニコ動画を意識したあとがきになっているような気がしますが、今回はこれくらいで失礼しようと思います。


――あなたは、甘い恋をしたことありますか?

2007/02/24 20:42 PQ

もう一度読む  戻る